HAPPY LOVELY SEASON



a0167717_21263743.jpg

[PR]

# by moriron | 2010-02-11 21:28 | seasons greeting

ブルースアレイライブ

a0167717_1014923.jpg


ブルースアレイ行きます。ピアノ国府弘子さんゲストです。いいですねー
                                   
[PR]

# by moriron | 2010-02-08 10:22 | Good Music!

ニルソン君を手作り


好きな絵本はスウェーデンのもはやクラッシック、長靴下のピッピです。
子供の頃からなんだかお利口さんに振る舞っていた私にとって憧れの女の子です。
ピッピはゼンゼンお利口さんじゃなくて大人や先生にだって平然と立ち向かっちゃう。
悪いのにいい子で、正義の子供の味方。
それに絵がダンゼンカワイイ。
イタズラそうにつり上がった目とソバカスいっぱいのほっぺ、ペットのサルも変な顔。
こんな、可愛くないのにカワイイ絵は絶対描けない!
メインカラーに黄色だってわたしはなかなか使えない。
とっても鮮やかなスウェーデンイエロー。

ハナアンダーセンで買ったピッピの人形に合わせてニルソンらしきサルを作ってみました。
なんか変で笑ってしまう。。。
でもピッピと並べてみたらうれしそうに見えて、
満足している今日このごろなのです。

a0167717_1892964.jpg
[PR]

# by moriron | 2010-02-07 18:18 | デザインする。

ペプシのCM



これいい♡
マイケルペプシのCM
[PR]

# by moriron | 2010-02-06 17:46 | Good Music!

アコースティックギター


  
  a0167717_8555524.jpg 年末にアコースティックギターを買いました。
   フライドプライドの横田氏のジャジーな音目指す!
   みたいな勢いで。

   さて昨日からアルペジオの練習のために
   ポールマッカートニーのBlackBirdを始めました。
   参考のためにyoutubeで音を探してみたらなんと!
   ウチの子供ちゃんくらいの男の子が弾いている
   BlackBirdを見てしまいました。
   とっても巧くてカッコ良くて衝撃的。
   今さら新しい楽器を始めたことを後悔し始めました。
   ジャズピアノにしとけば良かった!
   でももうちょっと頑張ってみるーーー
   sunghaくんの映像
[PR]

# by moriron | 2010-02-06 09:05 | アコースティックギター