カテゴリ:アコースティックギター( 4 )

雨の日のバラッド

a0167717_15105976.jpg

今日みたいな哀しい日はギターを弾く。
上手くなくてもいいから
ただ夢中になるためにひたすら
雨音のリズムにギターを合わせる。
雨が上がって雲の間から光が差し込むことを待ちながら。
[PR]

by moriron | 2010-04-27 18:13 | アコースティックギター

ギターの敵。

a0167717_1374626.jpg


このごろギターの練習をしてなくてごめんなさいー。あのランデブーの夜以降、私の指先は美しく縁どられ、
もったいなくてギターがさわれない、、いえいえ、何かを始める春ですから。
ボサノバ練習中です。
ジルベルト・ジルとスティービー・ワンダーのボッサ
[PR]

by moriron | 2010-03-26 01:02 | アコースティックギター

アコースティックギターその後


 a0167717_17512784.jpg一度はSunghaくんのギターを見て自信喪失したのですが
 その後立ち直りましてブラックバード弾けるようになりました!
 パチパチパチ〜(実は怪しい)

 今はシャララを練習中です。
 お手本先生はこの方。
 babaリズムさんのシャララ

 ジャジーなマイロマンスが弾きたくて始めたギターでしたが
 桑田さんのアコースティックな弾き語りもいいですよね。
 いつかサザン好きの友達に披露したいな!
[PR]

by moriron | 2010-02-28 17:33 | アコースティックギター

アコースティックギター


  
  a0167717_8555524.jpg 年末にアコースティックギターを買いました。
   フライドプライドの横田氏のジャジーな音目指す!
   みたいな勢いで。

   さて昨日からアルペジオの練習のために
   ポールマッカートニーのBlackBirdを始めました。
   参考のためにyoutubeで音を探してみたらなんと!
   ウチの子供ちゃんくらいの男の子が弾いている
   BlackBirdを見てしまいました。
   とっても巧くてカッコ良くて衝撃的。
   今さら新しい楽器を始めたことを後悔し始めました。
   ジャズピアノにしとけば良かった!
   でももうちょっと頑張ってみるーーー
   sunghaくんの映像
[PR]

by moriron | 2010-02-06 09:05 | アコースティックギター