ニルソン君を手作り


好きな絵本はスウェーデンのもはやクラッシック、長靴下のピッピです。
子供の頃からなんだかお利口さんに振る舞っていた私にとって憧れの女の子です。
ピッピはゼンゼンお利口さんじゃなくて大人や先生にだって平然と立ち向かっちゃう。
悪いのにいい子で、正義の子供の味方。
それに絵がダンゼンカワイイ。
イタズラそうにつり上がった目とソバカスいっぱいのほっぺ、ペットのサルも変な顔。
こんな、可愛くないのにカワイイ絵は絶対描けない!
メインカラーに黄色だってわたしはなかなか使えない。
とっても鮮やかなスウェーデンイエロー。

ハナアンダーセンで買ったピッピの人形に合わせてニルソンらしきサルを作ってみました。
なんか変で笑ってしまう。。。
でもピッピと並べてみたらうれしそうに見えて、
満足している今日このごろなのです。

a0167717_1892964.jpg
[PR]

by moriron | 2010-02-07 18:18 | デザインする。

<< ブルースアレイライブ ペプシのCM >>