DEAN&DELUCAピクルス?



いえいえ。
きっかけはNHK今日の料理"お正月特集"。
すっかりツボり、正月以降きらすことなく作っています七幅ピクルスです。
これが冷蔵庫に入っているとついひとつ、ふたつ、、、
あっという間に一人で食べてるー!!!(ポテトチップスつまむよりまっいっか)

いつもはタッパーに入れていますが花瓶につめてみたらなんと!
DEAN&DELUCAにディスプレイしたくなっちゃうようなモダンさ。
もっと野菜食べたいという方にオススメします。
簡単ですし。
ヘルシーですし。
作り方は今や適当ですが失敗なし!
水、酢、スープストック、オリーブオイル、鷹の爪、塩コショウなど
勘で合わせて好きな野菜を30秒〜1分くらい煮ます。
それだけ!
お気に入りはカリフラワーやレンコン。
セロリやパプリカなどはさっと火に通すだけで。
ポイントは酸っぱくしすぎないことかな。浅漬けな感じでイケますから。

a0167717_194425.jpg
[PR]

by moriron | 2010-02-03 23:23 | デザインする。

<< アコースティックギター 着せ替えSHIHOちゃん >>