葉山芸術祭1日目


葉山で行われている芸術祭。
今年初めて遊びに行きました。
会場は葉山周辺で150近くものショップや一般の家をオープンにして
いろんな分野のアーティストが作品を発表しています。
さてどこからまわろう。。

a0167717_492953.jpg

ここは一色海岸入り口にある写真家の鈴木増一さんのギャラリー。
100年以上前の町家をギャラリーに改装したそうです。
和風レトロモダン(なんなんだか?)で素敵。
ノスタルジックでステキナパリの写真と妙にマッチしていてゼッタイフランス人もお喜び。
鈴木さんもパリの話しをしてくれたりポストカードを気前よく分けてくれたり(これ売り物なんじゃあ、、)
ホントにありがとうございます。

a0167717_11564049.jpg

そして海岸の方に歩いて行くと、、、
今日は近所の小学生たちの遠足!
一年生を可愛がるペアクラスの六年生も必死でカワイイ。
松ぼっくりを拾っていたら
「そんなキタナい松ぼっくりダメよ。キレイなのあげる。」と家に案内してくれたのは大正生まれのひいおばあちゃん。
ひいおばあちゃんの隣の家はベッキーの別荘でベッキーと仲良しなんだって。いいなー!

a0167717_12324441.jpg

5月の海はとってもキレイ。
散歩して
a0167717_12104413.jpg

                 海の家?アート!

a0167717_12115792.jpg

   

a0167717_1213915.jpg

フフフ。


夜はJ.J.monksでシェフにご挨拶。
すごーくにぎわっていて満席。
カウンターをあけてもらって、、
オーブンで焼いたニクアツシイタケがアンチョビソースとマッチしていて美味。
ワインも!ごちそうさまでした。

出会い満載のステキナ一日でした。
[PR]

by moriron | 2010-05-04 13:06 | 湘南にすみたい。

<< カシワモチとオオデマリ 雨の日のバラッド >>