春の裏ワザブーケ



a0167717_4411216.jpg

春先に植えたムスカリがツクシのようにニョコニョコ飛び出して
青い花を咲かせています。
同じ時期に咲いたラナンキュラスと組み合わせてブーケを作りました。
んん、なかなかの配色、、
それで最近気づいたワザがあるのです。
日の当たらない場所にぼーぼー生えていたタマリュウ?(正式名称不明)を
2本あわせてホチキスでパッチン。

a0167717_4413776.jpg

こんなかんじ

それをブーケに合わせるとまるでフローリストの作品!
やや迷惑気味だったタマリュウジャングルがこんなところでオシャレに役立つとは。
今までハサミで適当にジョキジョキと刈り取っていましたが
これからはもっと大切にするわ。
今まで冷たくあしらっていてゴメンネ、、
[PR]

by moriron | 2010-03-19 11:45 | デザインする。

<< キュート!ジョリー!J.バーキン コムダビチュード! >>